一本の樹 その2

夜中に 目が覚めた
あなたを想い 気持ちが昂って
眠れない 眠れない 眠れない
あなたと歌った歌を 心の中でうたう mu~mu~mu~
少しだけ 眠気がやってきたけど やっぱり眠れない
あなたも 同じ夜を過ごしているのかな
だったら そばにいて あなたを包みたい
あなたよ あなたに 求めすぎていませんか
あなたよ わたしは 急ぎ過ぎていませんか
自分のことでありながら 初めてのことばかりで
戸惑っています
窓の外が明るくなったころ やっと眠れた
朝、あなたの声が届いた
「朝寝坊したのよ。 夕べ眠れなくて 朝寝坊したのよ。」
朝の光の中で 抱きあって立っている一本の樹
あなたとわたし
2022.6 一本の樹 その2 詩・阪口圭一
山、空、テキストの画像のようです