イライラ いらいら

なんかイライラしてしまうことがある
あれとあれとあれと、これとこれとこれをしなくては、と思っている
 
そんなときは、ゆっくりと息を吐く
しかし、あれこれのこっていると、またいらいらしはじめる
 
原因は分かっている
しなくてはいけない、と決めていることが一杯ありすぎることだ
自分が有利に、快適に、気持ちよく生きていくためには
あれとあれとあれと、これとこれとこれとしなくては、と決め付けている
実際、それほど仕事を抱えてしまったりする
世界を自分の思うように支配したくて、イライラしている
 
紅茶を淹れて 少し甘めにして
飲みながら、キーボードを叩き始めて、ゆったりしてきた