66歳で、熟年離婚。私の人生料理。

幼い頃 家が貧しかったので 母は 仕事に出た
わたしは お腹が空くと 自分で 料理した
といっても レシピはなくて
冷蔵庫を 開けてから そこにある材料で 考えた
彩は よくなくても わたしには 美味しい料理
それは 誰かを もてなす料理では ない
年を重ねた 今の暮らしも そんな 感じ
レシピはなくて 朝 人生の扉を 開き
そこにある 材料で その日を 味わう
質素であっても 私には 美味しい
でも それは だれかをもてなす料理では ない
見た目には おなじような 料理 でも
飽きる ことのない 私の人生 料理
(^^♪
いつの頃からか、朝食はパンとコーヒー、サラダ付き。ゴーヤは、スライスして塩もみ。
 66歳(2020,12)で、熟年離婚。瞑想者にとっては、食事も大切な瞑想なので、ゆったり味わっています。豆を挽くことも、洗い物をすることも、歯磨きも、お洗濯にしても、簡単な縫物にしても、これまたマインドフル瞑想。
食品、室内の画像のようです
 
 
 
 
いいね!
 
 
 
コメントする
 
 
シェア