熊野みんなの家 オープンイベント

k1s2008-05-26

5月25日 熊野みんなの家をオープンした
「語り、語り合いの場」にしようと思っている
語りの中で、自分自身と、世界に気づいていってほしい。

今から約30年前、20歳前後の頃、2,3日の旅費しか持たずに、旅を続けていた。
お金がなくなれば、アルバイトをした。
いわゆる、フリークと呼ばれる生活だった
 
旅を続けたり、仕事にありつけたのは、
田舎でも都会でも
大人のフリークたちがいたからだ
そういう人たちは、自分に合った仕事をしていて
出入りが自由のオープンスペースを提供してくれた
 
日本各地でフリークたちのお祭りイベントがあって
そこでも、大人のフリークたちが
いろいろな情報や食べ物を提供してくれた
 
そんな旅の中で、いろんなことを学んでいった
桜沢如一の無双原理・自然食 ヒンズー マントラ 瞑想
福岡さんの自然農法
 
「 私の夏はめぐる はるか遠い過去
私の夏はめぐる はるか遠い未来
透き通った光、森を渡る風
いつか誰かが通った道
いつか誰かが通る道
今私が歌う道なき道       」
 
あの時の恩返しに少しはなったかな