重大事項

2007年の年末になれば、今年の十大ニュースというものが発表される
参院選での自民党の大敗とその後のごたごた、安部総理の突然の辞任などが入るかもしれない
 
近い将来、東南海大地震が発生し、その年の十大ニュースに入るだろう
その年の年末に私が生きているかどうかわからない
 
今この時点において、<私にとっての>重大事項とは何だろう
 
唯名論、縁生論、無記の常識化 死生観の転回」をいつでも、私の重大事項としてきた
 
人類には解決すべき様々な課題が山積しているが
実体論や要素論を常識としたままでは、解決は難しいだろうと私は思っている
 
今年の私のニュースとしては、やはり、今年の4月、
ヘモグロビン値が正常の三分の一までになってしまって、手術したことが上げられる