今日は、温かい穏やかな冬の一日でした

今日の朝、布団の中の寝心地があまり良過ぎて、起きるのが嫌になった
 
「でも、生かされて生きているんだろ、仕事しなさい」
との我が家の妖怪、座敷わらしの声なき声で起きてきた
 
接骨院は、昨日ほど忙しくなくて、
それでもそれなりに人と関わり、語らいがあり
今、夕方を迎えた
 
今日も、日日是好日
 
追記
昨夜は、仕事で遅くなって、通りでは、
ここだけが灯りがついていたようだ
 
雨が降っていた
割と身なりのいい人が
ドアを開け、申し訳ないがお金を貸してくれと言う
三重県海山町まで帰る電車賃がないらしい
キャッシュカードを忘れたのだと言う
 
寸借り詐欺かもしれないが
貸してあげる事にした

貸すにしろ、貸さないにしろ、縁が生まれてしまったのだから